白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】アンリミドロシー組んでみた

現在、新幹線で姫路に移動中です。

東京から1時間ぐらいだと思ってたんだけど、今朝調べたら3時間以上必要で人間の限界を感じました。

 

さて、世間はアンリミブームらしいので、ちょっと触ってみた。

とりあえずマナマナがリアリアしてるデッキを触ってみたけど、コストの下がる速度が鈍行列車で全然気持ちよくない。

関東から関西に時速300kmで移動する点Pになってるのに、法定速度なんか守ってられっか〜!!

 

ということで、新幹線といえばドロシーなのでドロシー組みました。

リストはこれ。


f:id:fysm09:20181208180514j:image

 

新カードも入ってて、東京〜京都間を53分で結んじゃいそう。

 

組む際に意識したこと。

・あくまでライフを詰める前のめりな構成。

・真実の使徒でドロシーを持ってきやすくするためにキマイラ引退。代わりにエミル。

・ベスパーとゴーレムで消耗戦も強い?

 

回してみた雑感。

・マナリアの六倍ぐらい早くて気持ちが良い。

・真実の使徒は序盤に出して刃をドロシーに変えられたりと便利。ただ、0コスの刃を使徒待ちで温存するのか?などややプレイが面倒。

・ゴーレムはドロシーあるあるの早すぎて手札なくなって何もできません問題を解決してくれて最強のカード。押し込んだあとこれ連打して、最後にアクセラで削り切るの偉い!

 

という感じ。

ランクマで5回ぐらい回して感触悪くなかったので、風を感じたい人にはオススメ。

他のデッキは回してないので、本当に強いかは知らない。

 

それでは。