白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】RAGE進捗どうですか

どうも、白悠咲美です。

 

みなさんRAGEの進捗いかがですか。

私はダメです。

 

ただ、ランクマッチやレートをプレイしていて、

現環境で見えてきたことがあるのでいくつか備忘として書き残します。

 

 

①スリーブは「ファースト・ワン」が良い。

f:id:fysm09:20190716014247p:plain

手持ちのお気に入りスリーブをいくつか並べてみました。

・オシリス

・ファーストワン

・真紅の一撃

・姦淫の翼

これらの特徴としては黒+赤を基調として、白や金のアクセントが添えられている点です。

色々考えた結果、今回のRAGEで適切なスリーブは「ファースト・ワン」だと考えています。

 

②デッキ名は「ZEUS EX MACHINA」

RAGEに出る時、デッキ名は基本的にこだわります。

好きなゲームだったり、マンガ、曲のタイトルから取ることが多いです。

デッキ名が付けられていないデッキは基本的に試合中のここ一番で答えてくれないです。

そういった背景を経て、今回のROG環境では一貫して「神」をテーマにしたデッキ名にしていました。

例えばナーフ前は、下のようなデッキ名になっています。

・魔神(マシン)

f:id:fysm09:20190716015019p:plain

・織神(オリジン)

f:id:fysm09:20190716015021p:plain

共に、神の名を関しつつも、

ウィッチは機械ウィッチ、

ヴァンプはヴァンプの持つ固有システムにおいて原点にして頂点ということで復讐ヴァンプ、

といった形です。

 

そんな中、ナーフがあり環境はどのリーダーも何かしらの形で「機械」カードを採用している「機械」の海になっています。

そして、その「機械」のグダグダゲームを終わらせるために、最近どのデッキからも飛んでくるのが「ゼウス」。

f:id:fysm09:20190716015608p:plain

まさにこいつはゲームを強制的に終わらせる「神」のカードなわけです。

そして、機械といえば、物語を強制的に終わらせる舞台装置を「デウスエクスマキナ」と呼びます。

f:id:fysm09:20190716015606p:plain

 

従って、デッキ名は「ZEUS EX MACHINA」が環境に適していると判断しました。

ただ、問題としてはゼウスが結構ゲームを終わらせてくれないので、本当にデッキ名が正しいのかは現在も研究中です。

 

③コッコロは可愛い

この前、知人の画面共有を見ていたら、エルフのリーダーが見慣れないキャラでした。

最初は縄文時代コラボのキャラだと思っていたのですが、進化モーションを見てあまりに素晴らしい出来に震えました。

gif画像貼っときます。

f:id:fysm09:20190716021042g:plain

進化モーションほんとかわいい。

f:id:fysm09:20190716021125p:plain

なお、コッコロかわいい!ドラえもんにそっくり!と熱く語ったら、

その場にいた一人の「感性を疑う」と言われたので、

頑張って比較画像まで用意したのにスルーされました。

 

いやでも本当に進化モーションは可愛いのでその場で買いました。

コッコロは買い得。流石にTierS.

 

④スキンTierランキング

流行ってたのでやりました。

f:id:fysm09:20190716021343p:plain

少し前なので、コッコロがベガ枠にいます。今だと一番上の「最高のコンテンツ」です。

個人的には、「ジュリ」の評価が世間的に低いことが非常に残念です。

 

f:id:fysm09:20190716021636p:plain

 

このコスチュームはカードゲーム強いよ。足見てよ。

メリッサは本当に欲しいので、RAGEで優勝したらメリッサを引きにいくと思います。

 

こんな感じですかね。

 

⑤まとめ

・スリーブはファーストワン

・デッキ名は「ZEUS EX MACHINA」

・コッコロスキンは最高

・ジュリを買え

 

以上です。

RAGEは上記条件をすべて満たした機械ウィッチと機械エルフで出ます。

 

それでは。