白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】プレリで作った弱いデッキ紹介

プレリだ~~、イェーイ!!

140パック回したぜーー!!!!

ダミアンとグレイソンとイヴィルで遊ぶぜーーー!!!

 

結果

f:id:fysm09:20200328041024p:plain

f:id:fysm09:20200328041101p:plain

f:id:fysm09:20200328041233p:plain

プレリ終了したんで早く新弾発売してください。

めげてもしょうがないんで、作ったしょうもないデッキいくつか貼ります。

 

機械V

f:id:fysm09:20200328041324p:plain

ナースから出てくる1/1にモノが乗るのとイオと融合神と先4ノインだけ強い

ほぼデッキ全てが機械になったことで、悪夢の始まりもだいたい機械だしで、

モノカウントに困ることがなくなったのは良い。

3コストがワンダーコックとナースによって過剰すぎるのと、カウントには困らなくなった影響で、アーマードバットから削れそう。

強いかはよくわからない。ノインもナースもやってることが地味。

 

機械W

f:id:fysm09:20200328041639p:plain

期待の新人達によって見た目の安定感は増したものの、

機械Vと違って大技部分のテコ入れは入っておらず、

デッキパワーが底上げされていない。

 

テトラとマシンブックの5/6コンビが、

ヴァイディ/ベイリオンの6/6軍団のせいで環境から消し飛ばされた過去があることを考えると、

全体的に平成のキングオブシャドウバース止まり。

 

打点が足りなすぎるので魔道具専門店を採用してみたらまぁまぁ楽しかったので、

楽しくなりたい人にはオススメ。

 

ケレセスロイヤル

f:id:fysm09:20200328042107p:plain

栄華のプリンスと兵士でたのし~~~とかやろうと思ったが、楽しくなるころにはゲームが終わっていて、俺何やってるんだろうという気持ちになった。

機械の輸送者4/2突進はなかなか。

ゲルトはすげぇカードだった。機械デッキに入れたらグレイソン確定なので、ゲルトからキャノンスマッシャーの動きはアツそう。

 

ディスカードドラゴン

f:id:fysm09:20200328042613p:plain

ゴブリンスクラムは令和の伊達政宗。

ランプからスクラムしたすぎてディスカード以外をランプカードにしたけど、

6コスレジェンドやディスカードドロー能力の性質上、全体的にコストを低めにしてアグロチックに組んだほうが良さそう。

ゴブリンスクラムはすごい。レイサムで15点出るし。

 

土ウィッチ

f:id:fysm09:20200328051313p:plain

色々強化されたけど、結局盤面処理微妙すぎて8ターン目が来る頃には地球が滅亡してる。

2/3より3/3のほうがそれっぽいから差し替えてみたけど謎。

土カウント稼ぐより命を守るほうが大事なので、命カード多めのほうがよさそう。

アグロできるかというと微妙なので、8ターン目が来る前に勝つことはなさそう。

ドローはかなり増えたので、見た目上安定してる雰囲気だけ出せる。

 

融合神はプレイの幅が出過ぎるので、毎日融合神使っておかないと叱られそう。

 

それでは。