白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ウマ娘】よく使っている攻略サイトを並べる

ふとブックマークを見たら、使っている攻略サイドがバラバラだった。

なので、整理もかねて目的別で並べます。

 

もっとオススメがあったらツイッターで教えて下さい。

良い悪いというよりは自分の好みです。

 

先に書いておくと、ネットに転がっているウマ娘ランキングやサポートランキング、育成理論・攻略記事などは、

「キタサン完凸するぐらいの重課金プレイヤー」がバリュー層読者として想定されていることが多く、

自分の手持ち資産だと全く参考にならないので見ていないし書きません。

※間違っていると言いたいわけではない。

 

 

書くのは汎用で主観のないデータページについて。

 

■イベント選択肢探し

基本はGamewith

gamewith.jp

基本的にGamewithの選択肢チェッカーが強い。

レスポンスも早いし、何よりイベント名じゃなくて選択肢でも検索できるようにしている点が最高。

 

1%ぐらい間違っていることもあるけど、それも気にならないほど便利。

シナリオ選択肢はAppMedia

appmedia.jp

ただ、理事長シナリオの選択肢などは掲載されていなかったため、

そのへんはAppMediaを見ていた。

 

最近は覚えてきたのでほとんど使ってないけど。

 

■スキル検索

game8.jp

スキルはだいたいGame8を見ることが多い。

便利なのは、取得可能サポートが持つ他のスキルも同時に見れること。

 

雨の日を持っているサポの中で一番強いのだーれだ、とかができる。

 

■サポート性能

game8.jp

サポート性能もGame8が多い。

理由は、完凸だけでなくLv30時点の性能も記載されていることが多いから。

キタサンブラックについては凸単位で性能が記載されており、微課金プレイヤーへの配慮を感じた。

 

■サポート探し

ツイッター

 

Twitterというウマ娘サポート検索に特化した便利ツールがあり、よく利用している。

多様な検索条件が指定できる上にユーザーが多く、ツイッターを持っているかどうかでウマ娘の育成難易度は4段階変化すると言っても良い。

気になったウマ娘プレイヤーは是非検索してダウンロードしてみてほしい。

 

使用例としては、次の画像のように思いついた単語をひたすら入力して欲しいフレンドが見つかるまで探す、という原始的なもの。

f:id:fysm09:20210406203028p:plain

 

みなさんも良きツイッターライフを。

 

そんな感じです。

 

それでは。