白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

最近のコンテンツ 2023年6月

滑り込みセーフ!

 

  • ☆は継続してるやつ
  • ★は最近新規に始めて継続してるやつ
  • △は触ったけど継続には至らなかったやつ
  • ◎がクリアしたやつ

 

前回

www.xn--3ur90zzurlji.com

ゲーム

いつも通り1時間以内切りしたゲームは未掲載。

一人用

  • ◎ パラノマサイト
    • クリア。序盤がよかった。
  • ◎世界樹1
    • 人生初世界樹。荒削りだけど面白かった。
  • △世界樹2
    • 世界樹1をネチョらせたゲーム。
    • 世界樹1をやり込んだ人にはウケるのかなと思ったが、私はクソクソクソゲー!だと思ったので3時間で引退。
  • ◎世界樹3
    • 2週クリア。ゲームとして非常に面白い。
    • ストーリーと航海は微妙。1ほど迷宮ワクワク感はなかったね。
  • ◎ローグウィズデッド
    • クリアまで。後半やや雑だったけど、体験としてよかった。
  • ★ハンターストーリー
    • ただの放置ゲー。なんだけどよくできてる。
  • △ダンジョンスクアッド
    • 発売日に遊んで合わなかったけど、一年振りに触ってみた。
    • けどやっぱり合わなかった。何が合わないのかは謎。
  • △AlchemyDungeon
  • △もののけ弓使い

ソシャゲ

  • △NIKKE
    • 本当にやることがなくなってきて、徐々にフェードアウト。
  • ☆ ブルアカヘブバン
    • 平常運転
  • △takt op.
    • クラシック曲擬人化ソシャゲ。コンセプトでウヒョー!となったが、各キャラ(曲)のピアノアレンジがあんまり好みじゃなくてしょんぼり。
  • △ブループロトコル

対人

  • △かみ巫女
    • DbD系非対称対戦ゲー。操作性いとわろし。
  • ★スト6
    • だらだらやってる。リュウ→ルーク→ケンとキャラ変えしつつ、ダイアなう。
    • モダン操作で遊んでる。アシストボタンが使いづらいのと、出せない技が致命的だったりして、カプコンビビってんなぁ!が現在の評価。
  • グレートウェスタントレイル
    • BGAでだらだら。
    • リアルタイムベースのランクマッチは全くマッチングしないので、ほとんどノーマルマッチ。
    • 10連勝できた。やったー。
  • 火星
    • モチベ再燃。
  • ★ハリーポッター魔法の覚醒
    • 注目枠。まさかのクラロワ系。
    • システムは面白いが、レジェンドの飛んでるドラゴンの対抗方法が分からなくてしょんぼりしたので置いてる。
  • ☆LoL
    • プラチナに上がったまでで前半シーズン終了。
  • ★TFT
    • Set9がシンプルで面白い。プラチナなう。
    • ドレイブンは楽しかったのにすぐ修正されて悲しいよ。

まとめ

6月はゲームがたくさんあってハッピーでした。

 

そんな感じです。

それでは。