メモです
基本的に簡単
コンボ
前回書いた内容に加えて、新しいコンボだけ追記
- DR>ア弱ア弱>Bアッパー(6S)
- DR中段の対択。追加で3ゲージ払ってもそんなにダメージが伸びないから、そのままアッパーでいいかな。
- 2Aカウンター>ア中ア中(ODナックル)>Aナックル
- 端の暴れ用。2A2Aは密着じゃないと当たらないのでこっち使ってる。
- Cサンドカウンター>2A>ODナックル>Aサンド>Aアッパー
- バーンアウト中の相手に暴れ潰しする時。
固め
不利フレームとか知らねぇ!
読み方は箇条書きの階層で派生を示してるつもり。
- 5A
- 投げ
- 5A5A
- 貯めCナックル
- ガードで+4。ガードされたらもう一度5Aできる。
- よくDIで返される。返された時は相手のDIタイミングを確認。
- DIで取られても3ゲージキャンセルすれば返せる。
- ODサンド
- 最速DIしてくる相手に有効。DI確認してDI返し。ガードされても平気。
- Cサンド
- 相手が最速DIじゃない場合DI返し可能。距離的に暴れ潰せたりたり潰せなかったり。
- Cナックル
- Cナックルのモーションを見てからDIしてくる相手には、貯めなしCナックルをするとDI返しが間に合ったりする。貯めCナックルを小パンで止めてくる相手にも有効?
- 投げ
- 最速DIや様子見してくる相手には大不利からおもむろに投げると楽しい。
- DI
- ここまでの択は全部OD無敵技に負ける。
- そういう相手にはコレ!リスクは高いがリターンも高い。
- DR>2Aとかア弱
- ごめんやっぱ今の無しで固め継続。
- 昇龍狙ってる相手だとア弱の下段で崩れやすい。
- 貯めCナックル
書いてて思ったけど、これしかしてなかった。どれも自分からリスクを背負いに行っててそこまで強くないので真面目に戦うなら非推奨。
起き攻め
- 端アッパー〆(よくある状況。+28F)
- 5A空振り
- ア中
- ア中は発生6Fでヒット/ガード時+5F/+1Fだが、フレーム消費から振ることで持続の2F目を重ねることができる。
- 持続を重ねた場合+6F/+2Fとなる。ヒット時はもう一度ア中が繋がるので確認簡単でコンボに行ける。
- ガードされた場合も+2Fなので、4F暴れとも相打ち。相打ち後は+5F~+7Fでコンボには行けないが状況有利継続。
- 2回目のア中後は+1F。距離的に4F技は振りづらいので、ア中が通りやすい。
- よってあまり考えずにア中>ア中>ア中まで振ることができる。
- もちろんパリィや無敵技には負けるので、その場合は他の択で脅かす。
- 後ろ歩き
- 無敵技はガード後お仕置き、パリィしてたら投げ。投げスカしたらパンチ。
- ア中
- 5A空振り
シミィとか難しいので、こればっかりやってました。
固めも起き攻めもメイン択を一つ用意して、相手が対応してきたらそれを潰す択で脅かす、の繰り返しで戦ってたんだなぁと整理していて思った。楽チン。
そんな感じです。
それでは。