白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【スト6】モダンルークコンボメモ2

その2

前回達

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■最近の立ち回り

サプレッサー(4C)で後退し、膝(5C)で前進。

4Cは入力から少し後に思いっきり後ろに下がり、その後踏み込んでパンチする技。中距離の置き技や、春麗の追突など不利フレだけどリーチで勝つもんね~連携を片っ端から破壊するすごい技。当たればリターンが高く、ガードされても反確がない。

5Cは下段をスカせるため、中足振られそうな距離でズンズン前進すると当たったりガードされて反確取られたり。楽しいけどリスクリターンがあってないので非推奨。春麗の覇山蹴を見てから蹴ると気持ちいい。

■コンボ

最近はSA1とSA2をブンブンブン。

  • DIガード壁衝突
    • アC>Aジャスト>Aナックル>AアッパーorODアッパーorSA1orSA2
    • アC>貯めAナックル>Aナックル>AアッパーorSA2
      • Aジャスト成功時は6F技で〆可能だが、失敗して最大貯めになった場合は5F技(AアッパーかSA2)しか当たらないので留意。困ったらAアッパーとSA2だけしておけば安心。
      • 浮いてる相手にDRして伸ばすルートが見つからないので、SAゲージがない時はODアッパー>OD派生を使ってる。
  • 2A2A
    • ODナックル>SA2
      • よく使う。DRだとSA2演出中にドライブゲージは回復しないが、OD技であればSAの演出中にドライブゲージが回復するのでおいしい。
      • ODナックルはドッセーイと2発殴って打ち上げる技で、打ち上げた後も追撃可能。ただし、2発目のアッパー直後のキャンセルでないとSA2が繋がらないので急いで入力すること。アシスト中連打コンボを見ればタイミングは分かりやすい。最初しんどかった。
    • DR>2A>2C>Bジャスト
      • Aジャスト>Cナックル
        • 2A>DRからは2Aしか繋がらない。その後は2Cからいつものナックル3回。
      • 前ジャンプ>空中サンド空振り>着地
        • 自分が端を背負っていた時の入れ替え用コンボ。見た目はバカっぽいがしっかり着地後+3Fなので綺麗に重ねられる。
  • 4Cパニッシュカウンター(+7F)
    • AAA>Cナックル
    • 2A>ODアッパー>SA2
    • ア中連打コンボ
    • 2C>Bジャスト>以下略
      • 距離に応じて使い分ける。技の性質上、密着で当たることは稀なのでア中ルートが多い。
      • 通常カウンター時は+5Fのため、2Aのルートで追撃。
  • 5Cカウンターヒット
    • 2A>ODアッパー>SA2
      • カウンターヒットもしくは持続部分が通常ヒットした場合に、2Aで追撃可能。ODアッパーのあとは、AアッパーやSA1でも追撃可能。
  • アCパニッシュカウンター
    • Aジャスト>以下略
      • 相手の投げ抜けお仕置きコンボ。ミスって最大貯めでもいい。
  • DRア中(+9F)
    • 5B5B>SA2
    • 5B連打コンボ
      • アシスト中の先端を当てるように乗り込んだ場合のコンボ。近ければなんでも繋がるが、先端だと5Bぐらいしか繋がらない。

 

5Cと4Cは確認が簡単なのが好き、ブンブンブン。

 

そんな感じです。

それでは。