白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

最近のコンテンツ 2024年04月

花粉症の四月でTypheen Aprilだった。

 

前回

www.xn--3ur90zzurlji.com

ゲーム

ノベルゲー

ソシャゲ

  • ブルアカ/ヘブバン
    • 平常運転
  • NIKKE
    • クラウンイベ面白い。
    • ミニゲームがKingdomRushすぎて爆笑した。
  • FGO
    • まほよコラボ来たのでガチャ回したら1連目で蒼子が出て笑った。

対人

  • TFT
    • Diaまで。
    • 4/28現在のパッチがあまり得意でなく、1位と8位を交互に取り続けている。もちろんポイントは増えてないので要改善なのだが、あまりピンと来ないまま次の環境になりそう。
  • MTGA
    • サンダージャンクション。リミテD2まで。

    • パックの性質上レアゲー!かと思ってたら、緑コモンドリブルが強すぎて思ったよりそうでもなかった。

  • LoL
    • 使ってるキャラがどんどんナーフされておもんないよ~~。Riot頼むよ~~。

アニメ

  • 夜のヤッターマン1話
  • 正解するカド1話
    • 1話が面白かったけどアニメの1話だけ見たら満足度高いんじゃねシリーズ。
    • ヤッターマン1話がビビるほど面白かった。こんな1話すごかったっけ?

映画

花粉症で横になることが多かったので見た。

  • 爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレ
    • めちゃよかった。戦隊モノの周年記念作品として、ここまで完璧な作品もなかなかない。温故知新。
  • インターステラー
    • よかった。宇宙SF!と見せかけて愛愛愛たいのにLoveDestinyだった。オチも綺麗で好み。
  • テネット
    • はぁ。難しいだけ。空港とカーチェイスの映像は面白かった。考察読んでもはぁのままだったので、はぁが結論。
  • インセプション
    • よかった。序盤の設定解説がややダルかったけど、途中から盛り上がった。

音楽

シスプリとネギまの曲を色々聞いてた。

www.youtube.com

 ASMRを聞き始めた話。先日、DLSiteがどれも4つで1600円というバカセールをやっていた。欲しい絵は既に買っているので、せっかくの機会だし未知のジャンルASMRに挑戦。コンプリートセットでも1つ400円なんて最高だぜ。

 聞いた感想はいつか別記事にまとめるとして、3行で書くと

  • 落語
  • うるせぇ!勉強中なんだから黙ってろ!
  • 他のエンタメと違って生理反応に大きく依存したコンテンツなので、クオリティが一定以下だと途端にきつくなる。クソゲー/クソマンガは角度を変えれば楽しめるけど、クソASMRは存在が許されなさそうなので、それが老舗声優/メーカーへの一極化や、後進育たない問題を産んでいるように思えた 。

 せっかくなので、ASMR用ワイヤレスイヤホンも購入。一通りやり込んで「ASMR極めたわ」となったら引退します。

やりたいゲーム

セールだったのでノベルゲーかたっぱしから購入してタワーにしてしまった。赤字が追加。

  • CHAOS HEAD
  • ROBOTICS NOTES
  • 星空ぷらねっと
  • 加奈妹
  • サクラノ詩
  • 夜が来る
  • CyberPunk2077
  • グランディア1
  • メタルギアソリッド2
  • 新約帽子世界
  • 四月馬鹿の宴

まとめ

TFTやると他のゲームほとんどやらなくなるので恐ろしい。よくないゲームだよ。

そんな感じです。

それでは。