白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【Shadowverse】歴代ヤバかったデッキランキング ベスト5

下位Tierとの差という観点。

言い換えると、他のリーダーがこいつらに絶対勝てない度。

で見ると、上から

 

STD_超越

STD_冥府

TOG_ドラゴン

TOG_ネクロ

WLD_Nヴァンプ

 

の順かな。

 

ただ、STD時代は大会がないし環境が牧歌的だったので比較的みんな好きなデッキ使ってたし、

TOGは明確な2強だったおかげでドラネクの海だったけど同リーダーとばかり、というわけではなかったので、

ランクマッチで考えると1強のNヴァンプ時代が一番印象悪いかも。あのデッキ見た目すごいし。

 

やってることは超越が一番残酷だったと思う。

個人的にはあのデッキ使うのも使われるのも好きだったけど。

 

そう考えると、普通に色んなデッキに負けるマナリアは平和ですね。

個人的にはあのデッキ使うのも使われるのも好きじゃないけど。

 

超越もマナリアもそんな変わらないはずなんだけど、

なんでこんなエモさが変わるのかは謎。

 

それでは。