白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【リグワン】リーグオブワンダーランド 楽しいβテスト

どうも白悠咲美です。

 

リグワン。とりあえず100位以内には入りました。


f:id:fysm09:20190324083552j:imagef:id:fysm09:20190324083558j:image

 

デッキは二枚目の画像。

ウルフ+マーリンor白雪のガー不パターン。

ウルフ受けのランプ。

コスト差を付けるバリスタ。

適当なワチャ処理のトランプと円卓。

ブレイク要員のアルテミス。

 

バリスタはレーン間の壁の後ろのタワーに届かない位置で出して防衛要員として使うのが好き。

そこに出すと2レーンの小競り合いに負けなくなるし相手から壊しづらいので、

右の中央の間にバリスタ→右からウルフマーリン→中央に円卓やトランプという出し方をすると、

バリスタが常に仕事をするのとタワーから湧くモブを有効活用できてかなりプッシュがアツい。

 

ウルフ+アルテミスで相手のマーリンやランプを弾きつつ、6枚目の白雪かマーリン堀りにいくこともできる。

 

トランプは放置されてもタワーですぐ溶けるんで微妙かも。

 

 

ゲームの感想としては、変わらずサクサクなのは最高。

ただ、やはりブレイクという仕組みはかなり微妙。

 

自宅でwifiでやってるときは気にならなかったが、スマホでやるとちょこちょこラグるため、

相手のヒーローにアルテミス当てれなかったり、

ブレイク要員出されたのを見てスキル先打ちなどができず、

ブレイクされて即負けということがちょこちょこ起きる。

 

ブレイク通したらだいたい勝ちなのは、2分で終わるゲームだから良いのかもしれないけど、

その負け方は結構モニョるなーと思いました。

 

あとマーリンや白雪は攻撃が対空可能AOEなのもあって、ウルフとの相性がバツ&グン。

 

あと、挨拶の吹き出しの裏にユニット出されると見えなくなるのは天才だと思いました。

 

試合はだいぶ作業になってきたので、ベータはこれにてクリア。

良いゲームでした。

 

それでは。