白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ウマ娘】今週のチームレース 2021-05-10

今週のウマ

 

■今週のスコア

f:id:fysm09:20210510031735p:plain

 だんだん維持安定してきた。

■今週嬉しかったこと

f:id:fysm09:20210510032647p:plain

ダート用グラスワンダーが初めて1位を取った。

先代ダートワンダーから数えて500戦目ぐらい。

f:id:fysm09:20210510032918p:plain

もともと5位以内率は6割近くあり、働きとしては十分なのだけど、1位を取ったことはなかったので、嬉しい。

 

なんだかんだダートはずっとグラスワンダーに走ってもらっており、それなりに思い入れはあるので馬主の気持ちがなんとなくだけどわかったような気がした1シーンでした。

■先週

f:id:fysm09:20210503020748p:plain

■今週 

f:id:fysm09:20210510031800p:plain

■やったこと

  • マルゼン再育成
  • ゴルシが服着たので再育成
  • ウオッカの方が勝つのでエース交代。
  • あとはひたすらタウラス用タキオンと因子周回
  • 今週は特にチームレースは動きなし。

先週はクラス6維持を目的として評価下げ目の育成をしていたが、安定して維持できそうな気配がしてきたので、再び評価は気にせず育成。

■来週やること

来週はタウラスらしいので、タウラス用の育成をメインに予定。

 

どのウマ娘も評価12500~13500ぐらいまではいけそうなので、戦力20万ぐらいまでは適当に育成してれば行けそう。評価Sは流石に評価重視の育成をしないと厳しそうなので、評価用育成をすべきかは検討中。

■ガチャ

GWで配られた無料石+最後の割安石でサポ110連まで。

かなり手持ちサポートが強化されて嬉しい。

ウマは勢いで40連したけど特に戦果はなし。

掛かってしまっているようです。

 

そんな感じです。

 

それでは。