白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【英傑大戦】4/11~4/16/29勝28敗/銀プレなったどー

銀プレなったど

 

f:id:fysm09:20220417120335p:plain

 

これが天才・・・。

とりあえず目標としてた銀プレになれたので一旦満足。

 

検証の結果、初心者は銀プレになるまで400戦掛かることが分かりました。

■使用デッキ

f:id:fysm09:20220417120426p:plain

 

f:id:fysm09:20220417120445p:plain

兵種アクション知らない人になりました。

■意識したこと

  • 柵ちょい奥
    • 門に近すぎると河上で迎撃しづらい
  • 士気6ジャストで攻める
  • もう攻城できなそうなやつはしっかり下がる
  • 三箇所同時に攻めると、相手が海賊狩りじゃない限り同時対応不可
  • 対呂布は流派兵種アクション
  • 号令に対して端攻城で釣って対応
  • 攻城時、槍は浅く刺して迎撃取りやすく
  • 逆に潜らせたくない/ローテさせたくない時は深く刺す(意味あるかよくわかってない)
  • 柴田号令使う時は柴田を門にするか考える
    • 相手超絶強化持ちの時は、柴田門だと柴田に使えばいいだけなので、前田門にして二択を迫る
  • 馬で弓と銃を吸う
  • 号令持ちに対して、適当に一人乱戦早めに打たせる
  • 柴田号令打つ時は、ライン上げを前田と河上にやらせる

■次意識すること

  • 余裕あれば兵種アクション
  • 攻城で乱戦されてる時、ちょっとズラして操作量奪う
  • 防御時、カウンターにすぐ入れるように兵力管理ローテ

 

とりあえず兵種アクションちゃんとやろう、が次の課題かな。

めんどくさい!

 

そんな感じです。

 

それでは。