白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【BpB】BpBアンチの紹介+便利操作メモ

最近日本語が追加されました。

このゲームのアンチが増えてほしいので攻略メモを書きます。

■BpBって?

store.steampowered.com

■ざっくりゲーム性

  • バック整理+オートバトル
  • 大きな特徴として非同期PvPで時間制限がない
  • ソシャゲでよくある、相手が登録している編成を殴るやつに近い
  • 10回勝つか5回負けたら終わり。勝利数に応じてポイントゲット

シンプルなのでとりあえず遊んで見ればなんとなく分かるはず。

■便利操作集

ちょっと遊んだ人向け

  • 回転
    • 掴んでいる状態で右クリック
  • 取り置き
    • 値札をクリック
  • 合成ロック
    • 掴んでいない状態で右クリック。合成されなくなる。
  • Ctrl+左クリック
    • 箱に戻す
  • 全リセット
    • 保管ボックスの左上にある矢印を動かす
  • 方向キー
    • 全体をまとめて上下左右に移動
  • 保管ボックスを掴んで上にホーイ!
    • 楽しい

 

みんなも遊ぼう。そして一緒にキレよう。

 

そんな感じです。

それでは。