白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

健康デッキ構築

体重系に「お前誰?」と言われたので、健康になるための活動を列挙する。

めっちゃ健康になるための活動ではなく、めっちゃ不健康にならないための活動が主。

■運動

ラジオ体操

[テレビ体操] ラジオ体操第1 | NHK - YouTube

[テレビ体操] ラジオ体操第2 | NHK - YouTube

 ラジオ体操1,2を通しでやっている。一回5分強かつ自宅でも可能、特別な準備不要、出先でもできる、と文句なし最強体操だと思っている。

 もちろんジムやランニングをするほうがより健康に近づくだろうが、何もしないよりは毎日ラジオ体操するほうが遥かに健康だと思っている。楽なほうが習慣付けしやすいため、健康活動において「楽であること」はかなり重要もちろんやればやるほど悪影響だと困るが、なんやかんや長く親しまれているので大丈夫だろうの精神。

■食事

nosh

nosh.jp

 だいたい500円の冷凍食品。2週に一回10セット届けてもらっている。白米は付いてないので、別途サトウのご飯をレンチンしている。合わせて1食700円。安いわけではないが、外出や調理の手間を考えると十分なライン。

 メニューについて、私は食事に関してあまり飽きがこないタイプなので、毎回「チキンとトマトチーズがけ」を10食分注文している。選ぶコツは副菜に注目すること。主菜は肉だろうが魚だろうがどうせうまいので、副菜が好みかどうかを考えたい。

 また、レンチン時間がだいたい7分のため、レンチン中にラジオ体操をすることが多い。運動と食事の健康2枚コンボ。

■サプリ

jp.iherb.com

 サプリもなんとなく飲んでいる。そこまで意識が高いわけではなく、色々飲むのも面倒なのでLifeForceの全部入り。朝夜で合計4粒飲んでいる。微妙に漢方臭いが、飲む数が多いよりはマシかなと思っている。

■ヤクルト

www.yakult.co.jp

 何かと話題のヤクルト1000。定期配達で毎日一本朝に飲んでいる。飲んでから夢をよく見るようになった気がするし、そうでもない気がする。

■アイス

www.kracie.co.jp

 マジでうまい。気づいたら一年で80箱食べていた。うまいうまい!!

■まとめ

 ストレスは敵なので、できるだけラクチン健康を目指している。その結果、体重計が記憶喪失になったので、そろそろ真面目にならないといけないかもしれない。

 

そんな感じです。

それでは。