白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【CryptoSpells】世界に三枚しかない《青眼の白龍》を本当に実現してくる闇のDCGを紹介します。

どうも、白悠咲美です。

 

 

闇のゲーム始めました。

 

CryptoSpells

これ。

cryptospells.jp

 

どんなゲームか

ざっくりいうとシャドバ。のベーシックカードしかないゲーム。

リーダーは赤、白、緑、黒、青の5人。

後手はコイン使用するとマナが1増える0コストの《マナクリスタル》というカードが初手に1枚ある。

共通カードと、リーダーごとの専用カードがある。

各リーダーはヒロパではなくリーダーごとの専用カード2枚のうちどちらか選択した1枚を追加で初手カードとして獲得する。

f:id:fysm09:20190624211304p:plain

こんな感じ。

f:id:fysm09:20190624211336p:plain

ゲーム画面はこんな感じ。

 

カードの獲得方法

ゲームをしてポイントを貯めると採掘チケットがもらえて、それでランダムなカード1枚を生成。

シルバー以上のカードにはゲーム全体での枚数上限がある。

ブルーアイズホワイトドラゴンの上限枚数が3枚とした場合、3枚全部買い占められると本当に海馬社長しかブルーアイズを使えない。

 

感想

・闇のゲームっぽいので始めました。

・ゲームは始まったばかりなので、あまり刺激が強いカードがないです。

・ブラウザ/アプリの出来も某国産DCGと比較してしまうと、お世辞にも良いと言えたもんではないです。

・ブロンズのバニラと《ベビーエルフメイ》《メラゴースト》《がいこつ》みたいな1点ピンピンが多いので、

相手の2/1に対して3/2ではなく1/3を出して有利トレード相手の有利トレード狙いに対し前衛(ようは守護)持ちで対抗とかそういう芋いことを一生やらされますが、田舎に帰って実家の味噌汁を飲んでる気分になりました。

後手4進化フロフェンに対して先手オーレリアでトレードするのはフロフェン本体ではなく2/2、とかそういう懐かしさ。

少し対戦した感じ、上のような理由で3/2/4前衛、4/3/5前衛がとにかく強すぎる。

あと2/2/3テキストなし、も強い。

 

上からラー・オシリス・オベリスク。

 

某DCGの《バハムート》や某DCGの《ダークドレアム》を出された時は特に何も思わなかったのに、標準スタッツのほぼバニラにキレてスマホを投げる程度には地上戦のゲームです。

 

 

 

再掲

上の紹介で面白そうと思った人はよかったらどうぞ。

cryptospells.jp

 

一応、このリンクから行くと20枚分のチケットがもらえるらしいです。

3/2/4前衛にキレたい人は是非。

 

最後に

まだベータ中みたいで《青眼の白龍》的な高レアリティカードは見ていないのですが、

明日以降追加される高レアリティカードの画像を貼っておきます。

 

3日後には新弾なので私はたぶんあんまりやらないと思います。

 

それでは。