白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【エロゲ】これが噂のefefかぁ

どうも、白悠咲美です。

 

最近は、エフエフやってます。

 

・ef - the first tale

・ef - the latter tale

 

という二本立てのエロゲなのでエフエフ。

 

2006年のゲームらしい。

ムービー制作はあの新海誠なので実質天気の子。

 

毎日夜1時間ぐらいずつ、ここで配信しています。

(R-18指定なので注意)

mixer.com

 

とりあえずヒロインのこの娘は、

首をすくめた時の見た目が似てるのでカメックスと呼ぶことにしました。

f:id:fysm09:20191016231533p:plain

カメックスかわいい。

 

そもそも、なんでやろうかと思ったかと言うと、

紫式部の源氏物語や、滝沢馬琴の南総里見八犬伝よろしく、

古典に触れて教養を身に着けたいと思ったから。

 

三国志のムキムキな武将が漢詩を諳んじる知的なシーンがあるように、

なろう好きがEfについて語るのもまた一つの三国志。

 

前にもこのブログで書いたけど、

最近は、Twitterをぼーっと見る時間をできるだけ減らして、

コンテンツに触れる時間をしっかり取るようにしています。

(別にTwitterが悪いというわけではないけど、様々なコンテンツに触れることが重要という話)

 

今後も何かに触れるたびに、

しょうもないブログを書いていく予定です。

 

それでは。