白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】ポケモンsv雑感:Steam版はよ出してくれ

ルビサファ(GBA)ぶりのポケモン。5時間ぐらいプレイした。

以下雑感

  • モンスターを捕まえるのは楽しい
  • フリーシナリオで自由に動き回れるのは楽しい
  • ポケモンに乗ってぴょんぴょんするのは楽しい
  • そんなにオープンワールドではない
  • 処理落ちが酷すぎる。カクカク
  • ちょこちょこロードが長い

面白いといえば面白いのだけど、プレイ感にかかわる部分が致命的に酷く、個人的な評価としては現時点ではゲーム未満。ゲームの面白さどうのこうのを論じるレベルになっていない。

 

作りが悪い部分もあればニンテンドーSwitchのスペックが足を引っ張ってる部分もあると思うので、Steam版はよ出してくれと思った。

 

Switch専売を許すなーーー!!!

 

ポケモンってもっとすごいゲームだと思っていたので、だいぶガッカリ。

とりあえずダラダラ遊びます。

 

そんな感じです。

それでは。