白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ネタバレあり】ガンダムSEED FREEDOM見てきた

見てきた。

以降ネタバレあり

箇条書きで。

  • 面白かった。好き。
  • シンのためのシンによる話
    • シンが素直に報われてよかった。
    • 謁見シーンで、頭を下げるタイミングも上げるタイミングも分からないシンが味。
  • あとついでにラブコメとか思想とかなんやかんや。
    • キラ×ラクスに全く思い入れがないので、NTRもフーンだし結ばれてもフーン。
  • 序盤は不安だったけど、中盤からの頭空っぽギャグ時空ファンMADに大興奮。
  • ガイナラクス最高。
  • 女性キャラの唇がやけにプルプルなのが気になった。式典の時だけかと思ったら全員常にプルプルでZZ。
  • 「勝負はモビルスーツの性能で決まらない~~」の流れからBGMミーティア金色フリーダム無双は流石に面白すぎ。
  • カガリの扱いがどうなるか気になってたけど、アスランメイリンと一緒に裏方に回されてた。しゃーないか。マジレスマシーンアスランザラ。

ストーリーは無いようなものなので、パロディ満載のファンムービーとして素直に見ることができた。SEED映画に求めていたもの通りの内容で、満足です。

私はSEED好きだから面白かったけど、内容がなさすぎてSEED興味ない層が見て面白いかは謎。

 

そんな感じです。

それでは。