白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【格闘ゲーム】東方非想天則 船上オフライン大会(船上土曜弾)優勝しますた。

どうも、白悠咲美です。

 

この大会に出てきました。

第二回エクストリーム東方土曜弾 -船上の非想天則- - TwiPla

 

富士山で大会やるんだ!

北極で大会やるんだ!

に続いて、船の上で大会をやるんだ!

という謎の目的の元、30人弱の老人が集まってオフライン大会をしますた。

 

■大会風景

f:id:fysm09:20190602211745j:image

f:id:fysm09:20190602211807j:image

大会風景、、、、?

待ち時間はデッキの上で風に当たってましたが、橋を下から見たり、飛行機を下から見たりと、普段は中々味わえない光景が見られてハッピー度高し。

 

■結果

大会形式はランダム3onのシングルエリミ。

個人全勝、チーム全勝で優勝しますた。

 

ガハハ〜!!

 

半年ぶりぐらいだったけど、それなりに手が動きを覚えていて、あとは想いを載せたら西行寺がやってくれました。

 

優勝賞品として、DQNさんのサイン入の本もらいました。

 

やったー!!

 

もう最近はめっきり遊ばなくなった東方の格闘ゲームですが、久しぶりに遊ぶとやっぱり面白いね、ハム太郎。

 

大会主催してくれた、風呂さんおよびスタッフの方々ありがとうございました。

あと、いつも名札を描いてくれたり、賞品としてイラスト本をくれたDQNさんありがとうございました。

 

 

次のオフライン大会は文京シビックホールで行われる《第二回天空土曜弾》らしいので次も優勝目指します。

 

それでは。