白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【アニメ】今日見たアニメ 20200808 よりもい、サンダーボルト、ドメカノ

今日は友人と飲酒しながらアニメを見ました。

 

現代はストリーミングサービスが充実しているので、遠隔でも簡単にできる最高の時代。

 

見たアニメと感想一行。

 

■宇宙よりも遠い場所

yorimoi.com

感想

話題になっていたので見始めたが、1話時点だとあまりピンとこなかったので中断。

略称「よりもい」なのは頭いいね。

 

■サンダーボルト

gundam-tb.net

感想

ガンダム宇宙世紀もの。傷病軍人部隊の話。

全4話で合計90分もないため、スナックの軽さで見れるわりには話の密度が高く楽しめた。

二部も楽しみ。(二部は無料公開なさげ)

 

■ドメスティックな彼女

domekano-anime.com

感想

f:id:fysm09:20200808020408p:plain

 (ちなみに私はマンガ既読)

ドメカノは平成最後のスクールデイズ。

夏生は誠オルタ。

アニメで改めて見ると、序盤の話の密度だいぶ濃い。

 

あとOPが「カワキヲアメク」でビビった。とてもいいね。

www.youtube.com

 

■まとめ

全体的に時間あたりの話の密度が濃い作品のほうが見てて面白いなと感じた。

アニメは自分で密度をコントロールできない分、人それぞれ合う密度、合わない密度がありそう。

よりもいは1話はうーんだったけど、周りの評価は高いので、後で改めて見る予定。

ヒナ姉はかわいい。(友人はルイ派)

 

ヒナ姉~~~~!!

 

ヒネ姉~~~~~~~~!!

 

それでは。