白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【ゲーム】PS5:Astro's Playroomおもしろ

PS5が届いたので、遊びました。

どうでもいいけど、PS5という字面少し分かりづらいよね。

 

■遊んだゲーム

Astro's Playroom

www.playstation.com

 

PS5に最初からインストールされている無料のゲーム。

ゲームは普通のマリオ系3Dアクション。

 

PS5の性能や新しいコントローラーのアピールをしつつも、

アイテムやトロフィーとして歴代プレイステーションや周辺機器、

有名プレステゲームのパロディなどが登場するため、だいぶエモい。

 

配信しながら遊んでいたけど、

PS1とかPS2の起動音で懐かしくなったり、裏の端子とかで当時を思い出したりと、

プリインストールと思って舐めて掛かるとだいぶエモい気持ちにさせられる。

 

f:id:fysm09:20201113010422j:plain

 

PS2のロゴを殴るとちゃんと縦横回転して、ソニースタッフのやりこみを感じました。

 

あとは、Astro's PlayroomだとコントローラーのR2、L2を力強く押し込むことで行えるアクションがあるんだけど、

この強く押し込む際のボタンの抵抗をゲーム側で調整できるらしく、

Astroではだいぶ力強く押し込む必要があるのに対し、

その後ちょっとPS4のグラブルVSを遊んだら、今までのヌルッと押せてビックリした。

 

コントローラーの振動箇所を細かく指定できるっぽいところとかも合わせて、スイッチっぽい遊びもできそうで期待。

 

2時間ちょいで終わるゲームなので、とりあえず買ったけどやるゲームがないという人は、

とりあえずAstro遊んでエモくなるといいと思います。

 

起動音だけでだいぶご飯進む。

 

■配信URL

配信してました。録画はこれ。

www.twitch.tv

 

■明日はGodFall

明日はGodFallが届くので、それ遊びます。

www.godfall.com

 

GodFallにした理由は、あんまり聞いたことないゲームだから。

 

そんな感じです。

 

それでは。