白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

【雑記】模様替えしてた。コンセプトはZ軸活用。

今日は大会の隙間でゴリゴリ模様替えしていました。

新PC購入に伴い、部屋をいい感じにするのが狙い。

 

■テーマ

Z軸の活用

 

■どゆこと?

部屋のデッドスペースをできるだけ減らすように各家具を配置するのはもちろんだが、今までは床という平面にしか意識が向いておらず。

部屋は本来であれば当然ながら三次元空間なので、Z軸(縦方向)も視野に入れた上でのデッドスペース最小化を目指した。

 

また、日常生活においてPC周りからほぼほぼ動かないこともあり、PCを中心として使用頻度に準拠した家具配置を行った。

 

また、お掃除ロボットの最大活用のため、できるだけ床にものを置かないようにしたい。

 

■具体的に何したの?

  • 大量のモノを超縦に積んだ。
  • ラックやケーブルホルダーを導入し、とにかく中央の床に物がない状態へ。
  • 使用頻度の少ないアイテムは壁沿いに縦に積んで配置。

 

ファンタジーものによく出てくる、本が超積んである魔法使いの部屋のようです。

PC周りの床だけ魔法陣が書いてあるみたいに何もないです。

でもそのおかげでとても快適になりました。

 

ハッピー。なお、まだ途中なので今までで一番部屋の状態が酷いです。

 

そんな感じです。

 

それでは。