白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

最近のコンテンツ 2022年10月下旬~11月上旬

ソシャゲ祭りだよ全員集合

 

メモ

  • ☆は対戦ゲームやソシャゲで継続してるやつ
  • ★は最近新規に始めて継続してるやつ
  • △は触ったけど継続には至らなかったやつ
  • ◎がクリアしたやつ

前回

www.xn--3ur90zzurlji.com 

ゲーム

コンシューマ(なんかゲームへのリンクミスってるけど修正は面倒なのでしない)

一人用
  • ☆最果てのイマ
    • 夜寝る前の読書としてちょっとずつ進行中
  • 泡沫冬景
    • バブルの話
    • 2年前ぐらいに購入してクリアしないまま積んでたのでプレイ再開
  • ★SoulStone Survivors
    • いつものサバイバー。派手だけでサバイブでまぁまぁ楽しい
  • Disco Elysium
    • なんか面白そうだったので買った
    • 謎ゲー
  • Lake Side
    • ドットまったり箱庭ゲー
    • 本当にまったりなのでまったりあー向け
  • Ukraine War Stories
    • 読んだ。面白かった。
対人
  •  ☆LoL
    • Fioraしか使わないBot押すBotと化した俺はZeuserの姫。
    • 世界大会良かったね。
  •  ★MARVEL SNAP
    • SNAPだぁ~。そろそろ飽きてきた。

スマホ

一人用
  • なし
    • ソシャゲ祭りで新規開拓なし
対人
  •  ☆Shadowverse
    • ソシャゲしかしてないのでご無沙汰
ソシャゲ
  • ドルフィンウェーブ
    • グラフィックとキャラデザは最高でゲーム性は無寄り。
    • キャラカスタマイズの幅広さが最高。
    • 最高~。はよDWのUR出せ~~~!!
  • NIKKE
    • 尻PSガンシュー。
    • と見せかけてガンシューはほぼしないし、尻もほぼ揺れない。
    • ゲームは純粋にステータスで戦うタイプで実はプリコネ。
    • ストーリーは面白い。
    • 課金圧もあんまり感じないので、現状はゆるゲーするならオススメ枠。
  • ブルーアーカイブ
    • 詫び見て開始。リセマラバニーカリン。
    • ストーリーはぼちぼち。
    • 今のところだいぶ無+プリコネ。
    • プリコネより面倒な分、面倒。
  • 無期迷途
    • オシャTD
    • 雰囲気良くてゲーム要素強め。
    • でもカロリー高い
  •  ☆ヘブバン
    • まったり継続
  • ☆ひぐらし
    • 一騎当千コラボ来たよハム太郎

TV

マンガ

 

意図的に新しいことをしていこうと思った結果、ソシャゲが無限に駆け込んできてソシャゲ・ザ・ビーストになった。

そんな感じです。

 

それでは。