白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】自分用メモ:キタサンイベント選択肢効果と無凸Lv30ステ

ツイッター検索してまとめたものを自分用メモ 自前のでスクショ取れたら適宜差し替え予定。 ■あぁ、友情 上 下 ■あぁ、故郷 上 下 ■輝き追いかけて(1段階目) ■情けは人のためならず(2段階目) 上 下 ■2人で行くこの花道 ■ヒントLv2になるの何Lv? ■無凸Lv3…

【ウマ娘】アニメ二期8話までの感想

ウマ娘2期途中まで見た感想 ちょっと否定寄りなので、そういうのが嫌な人はブラウザバック推奨。 もちろんネタバレ配慮はないです。

【ウマ娘】最近のウマ娘 2021/03/27:チームレースの順位をメモってニコニコしてる

最近のウマはチームレースの順位をメモって遊んでます。 ■こんな感じ エルコンとメジロ、案外頑張ってるな、へへっ、みたいな使い方をします。 ■小ネタ 順位メモする時の話。下の画面だと順番がバラバラなので、 こっちの画面でやったほうがいいです。 チー…

【ウマ娘】自分用メモ:サポート応援ボーナスの効率的な上げ方

これの話。 手持ちに育成するべきサポがいなくなってポイントを持てあましている人向けの記事。 どちらかといえば時間はあるけど資産は少ない人向け。 ■サポート応援ボーナスって? ざっくりいうと、手持ちの一定レベル以上のサポートカード枚数に応じてチー…

【ウマ娘】ダート難民必見!?3分で分かる誰でもできる無課金プレイヤー向けチームレース用ダートウマ娘の作り方~そんな私にも理解のあるサイレンススズカがいます~

こんにちは、白悠咲美です。 みなさんはウマ娘のチームレースのダートウマで困っていませんか? 今回はそんな皆様に向けてオススメのダート向けウマ娘およびその育成方法を紹介したいと思います。 目次置いておきます。要点だけ読みたい人は、誰でもできるダ…

【雑記】朝食シリアルランキング 2021-03-24時点

5分で書きます。 3位 フルーツグラノーラ ケロッグ フルーツグラノラハーフ 500g ×6袋 発売日: 2020/03/02 メディア: 食品&飲料 (商品は適当) フルーツ部分はいいがグラノーラ部分が微妙。 健康にはなりそうだが満足度△ 2位 コーンフレーク ケロッグ コー…

【ウマ娘】自分用メモ:適正因子の上昇量について

ダート7因子が手に入ったので、フレンドのウマをお借りしながら色々な組み合わせを試してみた。 結果のメモ書きです。 ダート9因子をお持ちの方、記事最後にあるツイッターまで連絡ください。 目次です。 ■目的 ■調べ方 使用したウマ(親/祖父/祖母) ・相性…

【ウマ娘】★3因子確定!?必見!!月1の蹄鉄交換はRはもちろんSRもやっておいたほうがいい理由~私はこれで4凸ファインモーションフレンド3人と友達になりました~

ウマ娘。これやっといたほうがいいよって話。 周りに聞いたところ、蹄鉄交換を行っているプレイヤーは全員★3因子を所有していることが分かりました。 本記事では、この情報を元に筆者の方で独自に検証した結果や独自の見解を含めつつ解説を行っていく。 ■蹄…

【ウマ娘】今日のウマ疑問:サポートボーナスは表示されてないだけで小数点以下まで管理されている?

ツイッターに書くよりブログに書いた方がまとめやすいのでこっちに。 検証する気はないので、ただの妄想です。 仮説 サポートボーナスは表示されていないだけで小数点以下まで管理されている? 仮説が正の場合、言えること サポートのレベルはとりあえず上げ…

【ウマ娘】今日のウマ娘 2021-03-17

ストーリーはだいたい楽になってきてヒマなので、適当にチームレース用と因子周回ポチポチしてました。 ■チームレース デバフ大量に積んで爆笑してるけど、強いのかは謎。 他人の足を引っ張ってでも先頭の景色は譲らない、逃げウマ娘の鑑。 ■因子周回 一応そ…

【ウマ娘】好きなウマ娘ランキング 2020-01-16

「日刊:今日のウマ娘」はウマ娘を遊ぶ時間をとるために発刊中止となりました。 好きなウマ娘のランキングをがーっと並べます。 ゴールドシップ シンボリルドルフ サクラバクシンオー メジロマックイーン サイレンススズカ 並べた感触としては、育成回数が多…

【ウマ娘】今日のウマ 2021-03-12 ダスカ、ウオッカ、ブルボン

今日も農耕的にウマをしました。 ■今日の成果 ダスカ:URAクリア オークス選択のバランス理論。 ウオッカ:URAクリア 芝S、差しSでなかなかの強さだった。 ブルボンゲット ウマは引いても難易度が下がらないことに気付いたので引きました。 やったねブルボン…

【ウマ娘】今日のウマ 2021-03-11 ゴルシ、クリーク、スズカ

ちょっと遅めのスタートですが、最近一生ウマしてます。 流行りものとかやらん、ミーハーにはならんと思っていましたが、 普通にゲームが面白かったため私の負けです。 サクセス面白くて30時間ぐらいゴルシと遊んでた。 ■現状 ゴルシ育成を一生回してる最中…

【動画】サムネイルを30秒で作る方法

自分のやっている方法を紹介 使用ソフト OBS(自分はStreamLabs OBS) 作成方法 OBSでサムネ用の画面を開く。 そこに画像とFacerigと文字を並べる。 スクショ取る 完成 本当に30秒ぐらいで作ってます。 利点としては、配信する1分前に「そういえばサムネイル…

【マンガ】Amazon:KindleUnlimited「ニチブン春祭り 2,400冊以上読み放題」で面白かったマンガひたすら並べる

いつまでか知らないけど無料祭りと聞いてひたすら読んでいました。 読んだ中で、面白かったマンガを並べます。 連巻ものは1巻のみ。 ギフト± 1 作者:ナガテユカ 発売日: 2015/07/18 メディア: Kindle版 異世界ソープランド輝夜 1 作者:猪熊しのぶ 発売日: 20…

【雑記】最近思うこと 2021/03/06

食事に対するモチベの話。 最近、食欲ではなく目の前にあるものを空にしたい欲で食事をしていることに気づいた。 冷蔵庫や棚に食べ物がストックしてあれば、それらがなくなるまで食べるけど、何もなければ2日ぐらい食べなくても特に気にならない。 試しに何…

【ゲーム】※ネタバレあり ドキドキ文芸部!クリアしたので感想:攻略しか考えていないゲーマーな自分に気づかされた話

クリアしました。感想です。 store.steampowered.com 配信してました。 www.youtube.com 以下ネタバレ感想。