白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

最近のコンテンツ 2022年11月下旬~12月

ブログも記録も坊主になってたけど、思いついたものから書いていく。

たぶんポケモンしかしてない。

 

メモ

  • ☆は対戦ゲームやソシャゲで継続してるやつ
  • ★は最近新規に始めて継続してるやつ
  • △は触ったけど継続には至らなかったやつ
  • ◎がクリアしたやつ

前回

www.xn--3ur90zzurlji.com

ゲーム

コンシューマ

一人用
  • ☆最果てのイマ
    • クリア。最高だった。97点(批評空間基準)
対人
  •  ☆ポケモンSV
    • ルビサファぶりにプレイ。
    • 対人は非常に面白く、2023年時点でもずっとやってる。
    • 一方、ゲームそのものの出来は非常に劣悪で、一人用としてはゲーム未満。BGMだけ良い。
    • 対人にしても、演出とかシステム周りに不満多い。TODどうにかしろ。
    • 不満点は多いが、それを上回る対戦の面白さなので許しちゃいたくなるあたり、ポケモンバトルはすごい。

スマホ

一人用
  • なし
    • ポケモンばっかり。
対人
  •  ☆Shadowverse
    • とうとうグラマスにすら到達できなくなった
ソシャゲ
  • ドルフィンウェーブ
    • ポケモン期間によりログボ
  • NIKKE
    • ポケモン期間によりログボ
  •  ☆ヘブバン
    • ポケモン期間によりログボ

TV

  • ポケモン期間により特になし

マンガ

  • ポケモン期間により特になし

 

振り返るとポケモンしかしてなかった。

 

それでは。