白悠咲美のブログ

主にゲーム、マンガ他なんでも垂れ流します。

最近のコンテンツ 2023年9月/10月

そうやってすぐ忘れる。9月と10月まとめて。

 

前回 

www.xn--3ur90zzurlji.com

ゲーム

いつも通り1時間以内切りしたゲームは未掲載。

一人用

  • ファミレスを享受せよ
    • SFっぽいやつ。それっぽさあった。
  • キコニアのなく頃に
    • なく頃にシリーズ第三弾。面白かった。続編がなかなかでないのが悲しい。
  • Arrow a Row
    • スマホ広告によくあるゲーム風ゲーム。と見せかけて案外ゲーム性あって遊べた。
  • Astrea: Six-Sided Oracles
    • サイコロStS。ゴチャゴチャしすぎてあまり好みではなかった。
  • ぱすてるチャイム Continue
    • 昔のアリスソフトのゲーム。UIは古臭いものの、ストーリーとゲームシステムが夕日で優しい。
    • 好きなキャラは、なつみなのさ~~。あずまんがの滝野智みたいな元気全開キャラ好き。
  • 探しものは夏ですか
    • 夏+SF。牛丼。
  • White Album1
    • アイドルとこっそり付き合う話。最近の流行。
  • ウーマンコミュニケーション
    • 思ったより頭使う。子供に遊ばせたいゲーム。
  • METAL GEAR SOLID 1
    • 実は初プレイ。当時のまんま移植だと思うが、作りが令和でビビってる。そりゃ世界のKOJIMAになるわ。
  • Alien Invasion
    • 色々アプデ来たので9ヶ月ぶりぐらいに起動。
    • 新ボスやら新規ステージが色々追加されていたが、どれも苦労せずに倒せてしまい途方に暮れる。
  • Tingus Goose
    • 倫理+放置ゲー。この見た目でゲーム性あるのズルい。
  • QSWaterMelon
    • スマホ版偽スイカゲーム。現在アプリストアは濫造偽スイカゲームに酷く汚染されているが、その中で突き抜けて出来が良い。

ソシャゲ

新しいのが来たので色々触ってる

  • ドット勇者
    • 空の軌跡コラボに釣られた。この手のソシャゲはユーザーの脳を刺激することに全力で、ちゃんと脳が虹色になるので◯。
  • ハツリバーブ
    • 女性巨大化モノ。ロボットモノだと画面にカワイイが映りづらいので、じゃあカワイイをデカくしようの発想は◎。ゲームはそんなに。ストーリーは◯。メッセージ速度遅すぎてしょんぼり。
  • リバース:1999
    • 1999年から時代を遡ると聞いて、たまごっちやモーニング娘が出てくると期待してたけど、そうではなくスケールデカい話だった。素材がリッチでPCクライアントが最初から用意されている点は◯。
  • ブルアカ/NIKKE/ヘブバン
    • このへんは平常運転。ログインと育成が適当でもいいのが令和のソシャゲなので楽。

対人

  • CastleCraft
    • 11月にサービス終了が確定。しょんぼり。
    • サ終記念に5万円相当のジュエルが配布されたが、それを使い切ってもほとんど戦力が強化されず、これまでの対戦相手が数百万単位で課金していたことに気づく。
    • Pay to Winもここまで来るとWinしていいよの気持ちになる。
  • スト6
    • パリィとインパクトの位置を入れ替えた。パリィが☓ボタン。インパクトがL2。
    • 中足ラッシュがスイスイ出るようになって、スト6稼働4ヶ月目にして中足ラッシュ強くね?に至る。
    • が、やりすぎるとドライブゲージがすぐなくなって負けるので要矯正。
  • TFT
    • グラマスになった。
    • チャレンジャーは無理~~。
    • 詳細はこっち
  • LegionTD2
    • やるゲームがなくて2年振りに復帰。
    • そんなに大きな変化もなかったのでサクッとDiamondまでは上がれた。
    • が、大きく変化もなかったのですぐ飽きてまた封印。

  • 硝子の塔の殺人
    • まぁ
  • 完全教祖マニュアル

まとめ

TFT引退した設定なので、ぼちぼち積みコンテンツを消化していく予定。

 

そんな感じです。

それでは。